育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

乳腺炎なりかけか→乳腺炎だった

今朝起きたら右胸にしこりがあって痛みが(>_<) 熱っぽさはないけど完全にうつ乳…。

昨晩添い乳してたときにボーッとしてて左ばかりあげたのと、最近日中も添い乳続きでフットボール抱きしてなかったのとが原因かなぁ。体調イマイチでお菓子食べる量減ってたのは今食べ過ぎると危険よーと身体が拒否してたのかしら。

飲ませればなんとかなるだろうと思ってたけど、内側の上側のしこりと痛みがなかなかとれない…。アクロバティックに四つん這いで子に覆い被さって、顎がしこり方向になるよう授乳したりしたんですが。念のためキャベツで湿布しておこうかな。ちょうど買ったばかりのがあるし。

そんな中届いた買うの散々迷った1万円分のお菓子。時間をかけて食べよう(笑)

f:id:yuixx:20170407140326j:image

 

なんか頭痛するなぁと思ってたら熱があがってた…。ずっと疼痛もあるし、完全に乳腺炎な気がする。なんだかんだで初めてだわ。

うーん、たまたま12日に大平助産院(2ヶ月ぶりに)予約してたけどもっと早く行くべきか…。とりあえずキャベツ湿布しよう。

 

土曜に熱が上がったけど、痛くてもとにかく吸わせ続けてたら月曜に熱が下がり、吸われても刺すような痛みはなくなりました。たぶん治ったということかな。

ちょうど月曜に助産院の予約も取れたので行っておいた。だいぶ柔らかくなってくれたかな。しこりが来週まで残るようなら、念のため来週も行くことにしよう。

スーパーフライデーがあるから金曜がいいかなぁ。スーパーフライデーのためだけに運賃かけてサーティワン行くのも微妙なので用事があるのがベスト!ちょうど所沢にサーティワンあるし(笑)