育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

リッチェル カルガループラスがAmazonで激安→詐欺でした

 

 なんと送料込みで10095円。ネイビーブルーに限られますが旧型とはいえ激安!

産後A型ベビーカーは買わずに腰を悪くしながら抱っこで過ごし、B型どうしようかなーと考えて3月頭にはリッチェルのカルガループラスを買うことに決めてました。

マジカルエアーと悩みましたが、性能差ほぼなさそうなら安いところで15800〜17800円くらいで販売されてるカルガループラスかなと。

そして思い返すも悔しい3/25。ヤフーショッピング5倍の日に、トイザらスでカルガループラスが5千円近く大幅値下げされていました。4/6までの限定価格でした。

ポイントの関係で次の5倍の日4/5に買おうと決めていたら、その日には在庫切れ…。そして他の格安店でも欲しかったイエローの品切れが相次ぐ始末。

そのときになって4月中旬からカルガルーの新型が登場することを知りました。もうメーカー在庫すらないのか…。

そして新型が楽天に現れるも、ほぼ定価で高い!マジカルエアーと大差ない(>_<)

しかしそろそろベビーカー投入しないとキツイので、諦めて高いけど買うか、新登場のカルガルーファーストを第二子見据えて買うのもありかと考えているところにこのAmazonでの激安価格を発見!

新商品のカルガルーファーストは正直カラーリングが微妙すぎて買いたいと思えなかったので、それ買うと思えばネイビーブルーでも全然OK!!イエローのがかわいかったけど、1万という値段には変えられず。

これでようやくベビーカーデビューできます。届くのが楽しみ(•ө•)♡ 

 

と思ったらAmazonの出品詐欺だったみたい。エスエヌオンラインストアで検索したら…。どおりで安いと思ったー。

連休明けに届かなかったらAmazonに返金処理してもらおうっと。

しかし、そうなったらベビーカーどうするか…。諦めてカルガルーファースト買うかなー。

 

→届かなかったのでキャンセル処理してもらいました〜。Amazonすごく対応が早い!

ちなみにカスタマーサービスの電話番号は0120-999-373です。 

第二子の時も使えるし、新商品のカルガルーファースト買うことに決めました。

ソフトバンクユーザーなのでYahooでポイント33倍になってる店があったのでそこで買うかな〜。あまり安くはなってないけども。

 

→カルガルーファーストに決めたと書きましたが、Yahooで安い時に買いそびれたのと、どうしてもカラーリングが気に入らず…。なぜあんな微妙なカラーなのか。

結局マジカルエアー買うことにしました。カラーリングだけとはいえ、気に入らないものをわざわざ買う必要はないだろうと。マジカルエアーはオレンジとかイエローとかヨーグルトとかかわいい。

それに第二子できたとしても、ベビーカー使うのは第一子な気もして。

しかしマジカルエアーに決めた!って時にマジカルエアープラスが1166円引きかつポイント15倍なんて店を見かけたものだからまた迷う。

でもプラスはブルーベリーがかわいいけど売り切れだし、オレンジのでいいかな…。

→結局、千円程度の差でプラス買えるならプラスにしよう!ということで、マジカルエアープラス買いました。

赤ちゃん本舗で実物見てみて、オレンジが思ったほどすごくかわいい!って感じでもなかったので。

ブルーベリー売り切れだったのでトリコロールネイビーです。