育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

B型ベビーカー マジカルエアープラス買いました!

試行錯誤のうえ、マジカルエアープラスのトリコロールネイビーを買いました~。
買ってからもやはり違うのにした方が良かったかなぁと延々迷っていたものの、届いてみたらすごくいい感じ!
無難すぎるかと思いきや、シンプルにかわいくて、かなり気に入りました。

 

ネットベビーワールドで1166円引きクーポンにポイント15倍、さらに買い回りポイント+9倍、あす楽+2倍、イーグルス勝利で+1倍、ポンカンで+2倍、楽天カードで+2倍、ROOM経由で+1倍、アプリ+1倍、ツールバーで+0.5倍で合計33.5倍

よって定価29160円が実質18648円かな。

 

A型ベビーカー買わずにB型から入った私の検討対象の推移はこんな感じ。

リッチェル カルガループラス 3kg(旧型)
→リッチェル カルガルーファースト 3.4kg
アップリカ マジカルエアーAD 3kg
アップリカ マジカルエアープラスAC 3.5kg

3月中に決断してれば、旧型のカルガループラスイエローを買っていたことでしょう。なんせ最安値が15800円のポイント10倍以上。しかしどんどん売り切れていってしまい…。様子見したのが失敗でした。新型発売を控えた売り切りのセールだったとは…。

完売後は、倍近くする新型のカルガループラスは買う気になれず、だったら新発売の新生児から使えるカルガルーファーストにでもするかーと思ってほぼ買う気でいたものの、こちらもポイント企画系をなんだかんだで逃し、そのうちにカラーリングの微妙さが気になり始めるという。

カラーリングが気にくわないものを使い続けるのもどうなのよというところで、マジカルエアーADに到達。初見でスカンジナビアオレンジがかわいい!となったものの、性能はマジカルエアープラスACの方がいいんだよなぁ、どうしようかなぁと迷うことに。店舗で実物確認したら、ベビーカーだけ持った時のADの軽さに感動して、よしADのオレンジ買おう!と思っていました。

そんな時になんとプラスACの方に割引クーポンが出てるー!?ポイント15倍だとADと価格差1000円くらいしかなくなる…というところと、実物のオレンジが思ったほどすごくかわいい!って感じじゃなかったところで、マジカルエアープラスACの購入に至りました。

しかもそこで初見で気に入ったブルーベリーが完売だったため、無難でいいかと仕方なくトリコロールネイビーを選択したという。結果的に正解でした。店舗で見たときはそんなにパッとしなかったけど、なんかかわいい!

 

幸い、娘も概ね嫌がらずにベビーカーに乗ってくれて無事にお出かけも出来ました。しかしベビーカー楽だー!暑くないし、腰も肩も痛くない!子を抱っこしてベビーカー抱えるのも3.5kgと軽いので楽ちんでした。

日よけが大きくはなく、足に日差し直撃なので、日焼け防止とクーラーの冷え防止にタオルケットか何か必要かな。