育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

こどものための食育講座に行ってきました

先日、サンプル百貨店で募集されていた「こどものための食育講座」に行ってきました。

会場は「ALL DAY HOME」という武蔵小山駅にあるカフェ。なんとここ、立体遊具やすべり台、ボールプールが店内にある親子向けのお店。娘は初ボールプールで楽しそうに遊んでました。

 

講座では第1部として食育についての講演。たんぱく質・野菜・主食にカルシウム・鉄をうまく追加して食べましょうというお話でした。こどもにはたんぱく質・野菜・主食は食べさせるようにしてるけと、私自身は適当だな…。

ほうれん草の鉄分はビタミンと一緒にとらないと吸収されないというのが自分的メモ。

 

第2部としてカルシウム・鉄を補うために作られた森永乳業さんの「こどミル」という製品の紹介と試飲。牛乳に近くスッと飲める味でした。

色々と森永乳業さんの製品をお土産に頂いて帰宅。まだ離乳食期なので「こどミル」はちょっと早いけど、保育園行くようになったら朝に飲ませるのにちょうどいいかも。水に溶かすだけで作れるようなので。

なお、娘は、お土産に入っていた野菜ジュレをおいしそうに食べていました。

 

こういうイベントに行く機会はなかなかないので色々と話を聞けて楽しかったです。

f:id:yuixx:20171104163031j:image

 

#RSL12 #サンプル百貨店 #こどミル #森永乳業