
育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

スマホ育児する時もある

良くないと言われてはいるものの、授乳中は普通にスマホ見てます。暇だし。

子は目が合うとニヤニヤしだして飲まなくなるしなぁ。話しかけたりしたらまずアウト。

それでもスマホ見ないで子どもを見ろって言われる理由もわかるけどそこまで我慢しなくていーやと。まったく見てないわけでなし。元気に育ってるし。変に親がストレス溜めるよりマシだろう。

そんな適当さ加減で育児してます。育児本は読んでません。今は大抵ネットで間に合ってしまう。(本よりは誤った情報多いだろうけどその辺も適当に)

一応、ブルーライトは多少影響するかも?と思って、子の視界に入らないようにはしてます(笑)