育児ログ

育休中の暇つぶしを兼ねて

サイト復活させようか否か

暇つぶしにはてなブログのアプリ入れてみたら思いの外使いやすくて、むかーし作ってた女性向けゲームの攻略&レビューサイトを別アカで復活させるのもいいなぁと思った。

4〜5年くらいかけてかなり大量にページ作ってたけど、サイトのドメイン切れちゃって消失中なんですよね。

その時はシーサーブログ使ってたけど、以前ブログでの復活考えたときに改めて見てみたらスマホでの広告の入り方のウザさにびっくりで。

はてなブログは初めて使いましたが、レイアウトもスッキリしてるしだいぶマシかな。

 

結婚してから同人やゲームやらなくなっちゃったから(成人指定もあるし1人部屋じゃないと厳しい…)、ただ当時の記事アップするだけになるだろうし、当時と違って需要もないだろうけど、かなり時間もかけたからどこかに残しておきたいなぁと思う気持ちがずっとあって。

なお、PCにはいつでもプレイできるようしばらくゲームインストールしっぱなしでしたが、子の写真が大量に増えたのと前よりiPhone容量が増えた(32→64GBになった)ことで、ハードディスクの容量が足りなくなり、ゲームは全てアンインストールしてしまいました。完結まで追いたかったゲームもあったけど、もうプレイすることはないんだろうな。(ソフトは実家だし)